menu
close

ブログ

投稿日:2022.11.8

歯並びで運気UP!?歯相学とは?

皆さんこんにちは!

博多矯正歯科の川原です。

 

ここ最近で一気に秋の気温になって、紅葉の季節になってきましたね!

私の出勤ルートには銀杏のにおいが充満しています…(笑)

免疫が下がり風邪をひきやすくなるので、湯船にゆっくりと浸かって、お鍋でも食べて身体を温めていきましょう!

スマイル

今回は【歯相学】についてお話します。

人相学のひとつで、歯の形や並び方でその人の性格や運勢を占うのが歯相学です。

人相学はもともと中国から仏教とともに日本に入って来た物と、古代ギリシャの哲学者によって謳われた西洋人相学、この二つが合わさったものが現代の人相学といわれています。

歯の形や並び方は顔と同じで人それぞれ違うので、それぞれ様々な説が唱えられています。

息抜き程度に、ご自身はどれに当てはまるか確認してみてください。いつかの話のネタになるかも知れません!(笑)

 

 

【歯並びがキレイな人】

素直な性格の人が多い。

とくに上下前歯4本の形が整っていると運気が強く、幸福な人生を送る人が多い。

 

【歯並びが悪い人】

意地っ張り・短気な性格の人が多い。

治療をして歯並びが改善すれば運気も上がっていく。

 

【出っ歯な人】

明るく前向きな人が多い。何事にも積極的に立ち向かうが、軽率な行動に注意!

 

【すきっ歯な人】

根気が無く、親・兄弟などの身内との関係が薄い。

また、お金の出入りが激しいのできれいな歯並びにして金運アップを目指しましょう!

 

【歯が大きい人】

積極的でエネルギッシュな人が多い。自己主張が出来るタイプ。

 

 

【歯が小さい人】

内向的な性格。自分が先頭に立って引っ張るより、人をサポートする方が得意。

 

【八重歯がある】

甘えん坊なかわいらしい性格。

10代までは運気が良く愛される傾向にあるが、20代以降は悪くなる流れがあるため、きれいな歯並びに治療したほうがいい。

 

 

~おまけ~

歯の形や歯並びだけでなく、歯の色でもその人を表すことができます。

 

【歯が白い】

歯が白いことによって積極的な性格になり、対人運と恋愛運が上がる。

歯の色がきれいだと人目を気にせず笑う事が出来るようになります。笑った時に見える白い歯は清潔感を感じられるので、とても好印象ですよね!

 

 

~まとめ~

口は家の玄関と同じく、「運気の入口」と言われているくらい大事な部位です。

運気が入ってくる場所をキレイに整えるだけで、自分に自信が湧いてくる気がしませんか?キレイな歯並びになる為に矯正をしたり、気になる隙間を改善したり、ホワイトニングに挑戦してみたり…十人十色いろんな方法があるので、インターネットで調べてみるのも一つの手ですが、ぜひ当院の無料カウンセリングにお越しください!

当院ではカウンセリングと同じ日に精密検査を受けて頂く事ができます。

予約状況によっては当日にご案内できない事がある為、ご希望の方はお電話にてご予約をお願いいたします。皆様のご来院を心よりお待ちいたしております!

患者様の満足度調査を実施しております。

少しでも患者様にとってより良い⻭科医療を提供するため、第三者機関のNPO法人 日本⻭科医療評価機構に依頼をし、患者様の満足度調査を行っています。患者様の率直なご意見をいただき、改善すべき点は真摯に受け止めていきたいと思っています。当院には患者様の個人情報は一切伝えられませんので、是非、皆様の忌憚のないご意見をお聞かせください。

NPO法人 日本⻭科医療評価機構の調査結果は以下バナーよりご確認ください。


日本⻭科医療評価機構がおすすめする福岡県福岡市・博多駅の⻭医者・博多矯正歯科 KITTE博多院の口コミ・評判

※日本⻭科医療評価機構とは日本⻭科医療評価機構は、ネットで⻭医者を検索してみたが、どこに行けばいいか分からない、診療時間や場所のメリットだけではなく、本当に信頼して通える⻭医者を探したい、そんな患者様のために本当に信頼して通える⻭科医院を評価・認定することを目的とした組織です。